ALEL

カテゴリ: OE

70m
市場でほしい装備の腕力のベルト発見!でもお高い・・・手持ちは20Mしかないので買えないw

3%
ならダメモトでいいから自作チャレンジしてみようと、ファアグリオの契約書を市場で12枚購入(4回分)してチャレンジすることに!確率は3.8%らしいw
miss
miss
miss
success
なんと最後の4回目で成功しちゃいましたよ!!
get
使ったアデナは10Mぐらい・・・まさに奇跡デス^−^

MRG
イベントで稼いだアデナを使って魔法防御ゲートルゲット!さっそく+5まで安全強化。
MRG5
AC-9でMR+7になりました。一方でイベントゲートルの性能は・・・
7g_spec
AC-10でMR+2のダメリダ+1なんですね。こっちを通常装備として、MR装備切替時には魔法防御ゲートルを使うことにします・・・でも今日現在イベントの傲慢の袋が16個あるので、引き続きイベントゲートルの安全強化チャレンジは続けます!(+8になるのは無理そうだけどもw)
fukuro

event
久しぶりの良イベントかも。ツアー参加したり、イベントゲートル強化したりで楽しんでおりますよ!

tour

boss

boss2

7g

7g_spec

地4段
さっそく市場で単価400Kの地霊の武器強化スクロールを購入して作っちゃいました!

なんと奇跡の20枚で出来ましたよ。火属性が欲しかったんですが市場単価800Kなのでアデナが足りないと判断し、半額の地属性を選択。いざとなったらあとで3千円の属性変更スクロールを使う手段もありますし。幸運にも8Mで4段強化できたのはラッキーでした!

OE


9幸運

やっと!やっとできましたw(+8を5本以上燃やしたかも?)

でも属性強化、どうしましょう?火4段希望なんですがアデナががが。

キャプチャ

アップデートはいいんですが、レベル86以上専用という感じの鬼仕様w

仕方ないんで久々の武器OEやってみましたよ。

9elven

無事にイケニエ武器を燃やして・・・サブ武器候補の属性3段+8幸運槍2本に挑戦!

幸福

見事に燃焼・・・。

アップデート記念はこれにてあっさり終了デス!w

4

作成できましたががが・・・これ作るのを目標に頑張りすぎるのはやめたがいいと思います!w

171108_L1_PromisedX_272x96_bn_080157

10血戦

10

AC1向上とHPが55増加。かかったコストからすると・・・微妙?w

マントと手は+9のままでいいかな。

キャプチャ

ハロイベ終わりましたね。ポコポコ出まくるZEL DAIで武器防具をOEしまくりました。

成果物は・・・

+9鍛冶屋のアックス 2本

+9祝福エルヴン槍 1本

+7マジヘル 2個

+0パンプキンアミュレット 1本


でした!マジヘルは、+6ディヴァインマジヘル化して満足!

title

やってみました!戦士キャラでは常にMR確保が大変なので、6段階目のMR+5が大事なのです。

01
 

02

03

確率的成功なので、失敗も多くめげましたがなんとか完成!!

知り合いプリさんから不要だからと朽ちたガーター3個いただいたので、
朽ちた3個

ダメモトで+7腕力制作にチャレンジ。
3個中2個が腕力ガーター生成に成功して2回のOEチャレンジ!

OE1

OE2

一個は+6まで成功もやはり全焼。道のりは遠いなとw

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

イベPOTロスで狩行く気が半減中なのですが、UBだけは参加を心がけています。
あいかわらずDROPはゴミですけどもw

ネタも無いので、新年の初OEがこちら↓

幸運アックス

前回の+10パンプキンチェーンソードへの属性スク消費でアデナが尽き、OEも派手なものができませんが、今年は+10鉄斧2本か可能ならテンペスト2本調達を目標にしたいと思いますです!

ガーディアン
初遭遇なので、ビビりながら殴ってみましたが意外とアッサリ倒せました。

DROP

DROPは安定のゴミw

デモン
まぃちゃんとペアでデーモン発見も倒せそうにないので知り合い前衛さん呼んでもらって倒しました!
DROPはry

オマケ↓
アナウンス
10PCS
初のアデン勇士アナウンス!自作できちゃったので気分転換用にドラゴンナイトを作成して遊んでます!

イベントも終了し、シンセシスゲートルの売りが市場にあふれてる今日この頃ですが、自分の装備は過去に自作した+7アイアンゲートルのままなんですね。

7アイアン

今の相場では25M付近でしょうか。

7シンセ
 
気になる+7シンセシスゲートルは今だと80M〜90M付近。欲しいことは欲しいのですが、比較するとACは同じ11でHPが+45、重さが60違うんですよね。HPの多いCON型戦士キャラとしてはHP+45はもう誤差の範囲で気になりません。では重量の差60は・・・というと・・・

RP

赤P17個分シンセシスが軽いということなんですね。70M近い装備価格差によって、赤Pが17個追加積載できるということなんですが・・・微妙すぎて悩みます^^;

まぁリネージュは僅かな性能差の上位装備調達に大量のアデナを使うゲームなのですが。

しばらく+7アイアンゲートルで我慢して+7MRゲートルを目指そうかな??

ちなみに知らなかったのですが、シンセシスはOEによって微妙にHP増加数も向上するんですね。

5シンセ

+5シンセ=HP+35 +7シンセ=HP+45でした。

コンフラ成功

3コンフラ

イベントで爆弾おとしまくり、さらに60M分ほど種を買いまくって・・・OEするも全焼。

最後のアデナを使って+2を28Mで露店購入し、NZELペタ。

最後の最後にとうとう+3が出来ましたよ!

(たぶん赤字ですが、自作できたので満足?w)

最近かよってる傲慢の塔最上階。今までレアらしいものは無かったのですが、プチレア出ましたよ。
クガ

エリクサ

出るんですねえ。でも35個集めるのはいつになるやらw

最上階では、たまにリッチやウグヌスにも会えるのですがコッチは全然レアなし。
動画あったのでVSリッチ動画を貼っときます。ウグヌスよりはるかにラクチンで倒せます。



オマケ↓

OE
いつか自作したい+10鍛冶屋アックスの失敗OE TT

昨晩、「とあるアデンの勇者が+9ブラサカをry」とのログが流れて、クラチャで「スゲー!」とか話題にしてたら、なんと成功した人が知人のけぁサンだということが判明!

あまりのOE鬼成功に、おすそ分けしますよ!とけぁサンからBDAIまで貰いましたw

詳細はコチラ↓
http://kareritual.exblog.jp/

前後してクラメンのひよっこぶたサンもMD合成を成功してシアー完成!

こ、これは、風が吹いてる!とOE魂に火が付いた!

どうやらOEの聖地らしいギラン倉庫に移動して深呼吸。

ギラン倉庫

フォオオオオ!!!!!

9クリムゾン燃焼

Lv上げ専用だったサブ武器の生贄も燃焼OK!
んで、本番の着火!!

9アイアン燃焼

風は止まったらしい・・・ OTZ
HAHAHA! リネージュムズカシイデスネ!w

まあ残ったメイン武器、海神1本あればあとはイランのよ!と強がりながら狩りに向かうのでした・・・

オマケ↓
積載8030
最近まで知らなかった。ゲーム画面のツールチップで積載状況が確認できるんですね。ステリニュで積載限界も変わったらしく自分のステと装備だと8030まで積載可能になってるようです。仕様変更で限界は無くなった??

Lv82達成ということでマッタリ狩で遊んでるわけですが、やはり気になるのは微量ながらも向上した攻撃速度。

変身レベル攻撃回数対前比率増加値Lv52対比率
52槍900
55槍96106.67%6106.67%
75槍102106.25%6113.33%
80槍110107.84%8122.22%
82槍114103.64%4126.67%
85槍118103.51%4131.11%

しかしながら上記表のようにメイン武器の槍では、80槍と比較して3%ちょいの攻撃回数向上。鈍感な自分では体感できるものではないですね^^;

双斧の方も同様ではあるのですが、これまで槍をメイン装備にしてたので戦士最速武器も使ってみたいなぁと。しかし以前のヤケOEで完全燃焼して手持ちはナッシング。

これは自作しかない!とやってみましたOEチャレンジ。

9鉄斧

9鍛冶屋アックス

鉄斧3段

鍛冶屋3段

鉄斧スペック

鍛冶屋スペック

装備

予算の都合上、変な組み合わせになりましたがナントカ自作成功。

日課?のGCファウストと象牙の宿敵デーモンを意識した仕様で仕上げてみました。

結果は後日報告しますです。

登山家ジョージ・マロリーが「なぜ、あなたはエベレストに登りたかったのか?」と問われて「そこにエベレストがあるから(Because it's there. )」と答えたという逸話は有名である。きっとOEバカ心の友も同種族なヒトなんだろう。

ではいってみましょう。「あひるの今年最高のOE!」

あひる燃焼

この他にも色々燃やしたようですが、今回は神装備の爆誕はオアズケになったようですね。所持金32Kになったようですが大変楽しんだようでナニヨリでゴザイマス。

よいこの皆さんはマネしないように気をつけましょう。

倉庫に放置してた火3段+9海神槍を100Mで知人に売却。
100M
例によってアデナのまま持ってるとOEなどで無駄遣いしかねないので、今回は堅実に使おうと考えた末、贅沢だけど傲慢4Fのアンデッド骨専用武器を作ろうと思いたち14Mで+9祝福クリムゾン槍を購入。

火属性スクを自力で貼ることになるのですが、まぁOEじゃないし本当に最悪でも40Mでは出来るだろう!(あわよくば10枚くらいで出来るかも?)と市場で約900K単価の火属性スクをとりあえず10枚購入して作業開始。

火スク

1枚目でいきなり成功!10枚目で2段に成功!リネ簡単!!

ところがですよ・・・

NG

SS撮るのも途中でやめちゃいましたが、露店在庫全て買っても3段になりません!気がついたら所持金120Mも底をついてしまい、火2段の中途半端な武器のまま終了・・・

ほんとあっけにとられるほどの極悪確率ですねTT

こんなにひどい属性スク確率食らったんなら、今ならOEの方ははイケルンジャネ?とポジティブに思考し倉庫に眠るサブ武器が+10になる気がする!と生け贄も用意してry

7アイアン

生け贄燃焼OK! 本番GO!

ロウフル寺院


9アイアン

9アイアンNG

゜゜( д ;) 2連続失敗ですかそうですか。

この大負けっぷりをOEバカ心の友に「OEなんてアホのすること!」と注意喚起のWIS報告・・・

あひる1

あひる2

あひる3

はい。せっかくの注意もOEバカ心の友には全然通用しませんでした。ま、アデナ無くなれば、市場を気にしたりとか他にすること無いから狩りに集中できるってメリットもあるわけですよ!!

オマケ↓誰でも一度は絶対やるはずなLv77 77.7777%のSSとりそこね失敗画像。レベルあげガンバリマスデス。

77_77

最近の単騎狩りで使用するメイン武器は火3段+9N海神。やっぱり適当なタゲクリックでも攻撃できる2セル槍は単調な狩りにかかせません。

でも新傲慢の3Fに単騎でよく行くようになって、この場所で火属性って・・・と思っていたところガチャ産のN海神の売りがチラホラ。

ちょうどアデナも90Mほど貯まってるし「+8か+9を自作して水属性にしてみよう!」と思いたちトレチャや露店で6本用意しました。

盲点だったのがBスクで+7にするのも、ハマると5連続失敗とかあることTT

とりあえずなんとか+7N海神を6本用意して、予定では+8が悪くても1本以上はできるはず?とOE開始。

海神燃焼

海神燃焼

全滅って・・・マジですか。

ムッとしたので倉庫放置のアレにADAI貼って奇跡の逆転を期待してペタリ。

10風斧燃焼

゜゜( д ;) マジですか。

戦士用の武器っていくつかありますが、一度でもいいから色々試し切りしてみたいものですよね。
そんなときに、ちょうどトレチャで知り合いが+9風斧を8Mで売り出してたので使ってみようと買ってみました。

購入後の風属性3段強化は、お約束の極悪確率で散財しながらナントカ風3段になって二の丸やGCで試し切り。

弱い!ってほどでも無いのですが、双斧に比べたら振りも遅いせいか体感がイマイチ・・・。

これは売却だなと、製作費からすると大赤字な40Mで露天放置しても全然売れる気配なす。

売れないならイチかバチかのOEということになりますよね?

結果はコチラです↓

10風斧誕生
 
風斧SS

+10風斧爆誕・・・w

イマイチ武器と言っても+10になら属性4段つけられるので話は変わります。極悪確率怖くてまだ4段挑戦してませんが、事前にシミュってみました。

コチラです↓
Lv75変身速度分間Dmg比較

いったい属性スクを何枚貼れば4段になるのかはワカリマセンが、もし4段強化できたら自前武器の最強になるようです・・・4段挑戦、どうしよう?

※最下段のテンペストだけは比較用の記載です。もちろん所持していませんw

戦士装備が充実してきているのですが、今欲しい物といえば+9の祝福された海神槍。人気武器なのかほとんど売りが無いので深海でチャンスを狙うも全く出る気配もありません。鮮明のヘッドバンドを装備するとチャンスが増加するようなのですが、そのヘルムも売りが無かったのに本日、市場で見つけました。
鮮明
未鑑定品。ちょっと高いかも?でもB海神出せるなら元が取れる!と迷わずに購入。
安全圏は4なのでBZEL使って+5に強化!!

あ、あれ??

5鮮明

戦士は装備できない・・・。なにそれ・・・。こーゆー特殊装備って普通に全クラスにすべきでしょTT

仕方ないので市場で9Mで売りに出します・・・OTZ

戦士のみなさまもご注意くださいw

火3段9幸運斧
こないだ購入した火3段+9幸運斧を常時使用してるわけですが、
使っていた旧装備↓を売りに出しても+7武器の属性3段はナカナカ売れない・・・。
風3段7幸運斧
仕方ないのでイチかバチかのOEを思い立つも相手は40M相当の武器。なので生贄が必要かなと。
ということで手持ちの+7アイアンアックスに「燃えろ!」とペタリ。
OE成功アイアン

゜゜( д ;) アレ?
生贄になってないのでもっかいペタリ。
 OE失敗アイアン
んで、本番!!!
OE成功

よっしゃ!(でも、さらに高額になりすぎて、もっと売りにくくなるかもしれなry)

5ガダ燃焼1
5ガダ燃焼2
5ガダ燃焼3
+7自作なんて無理よと、アデナ貯金してたんですが、20Mはなかなか貯まらない。12M貯まったところで、これはひょっとしてもう自作できるんじゃね?と、素材もZELも市場購入品でやっちゃいました。10Mぐらい消えた!残った2Mも中途半端なので、記録更新している火強化挑戦!
火2段
お?本日2枚目(累計28枚目!)で、やっと火2段になった!
う〜ん。OE系は不調だなぁOTZ

+7購入で余った+5幸運グローブ。商売キャラで露天販売しようにも相場がわからないのでBZEL貼ることに。

LinC0518
















一発成功はいいんだけど、コレ売れるんだろうか・・・?w

Silver













二の丸用に欲しい装備だったシルバーマント。売りが無いのでギランの鍛冶屋で製作してみようと思い、ひさびさの課金で「ファアグリオの鍛冶屋の契約書」を購入。10枚千円で試すも全失敗。めげずに追加の10枚でリベンジも全失敗。ムッときてさらに追加の10枚のラストでやっと成功。三千円かかったのでこの時点で15M相当。盲点だったのは製作に同時に必要になる「ファアグリオの結晶体」を市場で600個購入するアデナが3Mちょい。合計18Mかけて+0シルバーマントをGETしたことに。もうコリゴリ(笑)
SM

8HPA

31m

チョーシにのってOEしまくりました。ホルスリング購入資金ができるまで成功するか、アデナがゼロになるか・・。

幸運続いて、とうとう購入資金まで勝ち続けて・・↓
118m

















試し切りは宿敵のゾンビロード↓
zl













やっぱり、INT+1 SP+2上がると変わりますね。あっさり倒しました。

土曜日。
イベント装備OE失敗続きで、とうとう所持金ゼロに。しかたがないので+8黒猫変身帽子だけは所持してイベント終わりたいと思い、知り合いに5M借りる。
001_5m



002_oe
MLC7FいってOE
なんとか成功。

日曜日。
借金返済のために狩いくも、ナカナカ5M稼げない
考えた末、出来上がった+8帽子を売却。残金でOE
002_oe
002_oe
002_oe

所持金が30Mに・・。こうなると欲しかったTBベルト(34M)が目前にw
不足分調達のためクラメン3人で共同出資OE大会を思いつく。22M集めて開始(自前出資10M)003_22mOE











+7猫帽子が12個、+7カボチャ鎧が2個完成↓
004_














最終結果は↓
005_








1個10Mで売却して・・TBベルトGET!
006












72_60

このページのトップヘ