ALEL

カテゴリ: 狩

キャプチャ

2017/5/17〜5/31のイベントのひとつとして、ドラゴンのサファイアを毎日20個無料販売してますね。さっそく試してみましたよ。


祝福1035
↑ドラゴンのサファイア20個全部使い祝福指数1035%にし、最近こもってる傲慢の塔10階へ飛んで狩開始。

10F

↑右上の祝福アイコンが消えるまでとにかく敵を倒しまくり!ちょうどイベント神POTもあるのでずっとこもれるのです。

結果

↑結果はこちら。2時間ちょいの長丁場でしたが、10Fのモンスター856匹を倒しLv83での獲得経験値0.8%!自分的にはスバラシイ数値です。(経験紋様などの課金アイテムは一切なし)

※なかなかよい結果なんですが、毎日単騎でこの作業狩りを継続できるかというと・・・飽きるのでたぶん無理。FIでのPTハントとかがあれば消化できるかも?(笑)

title

数量
つき餅

戦士としては、常時チーズケーキとたまにチェリーケーキを利用。ボス専用に神POTの「つき餅」が最高。

20161019_HalloweenBanner_272x96_094112

やってみましたよ!

1

爆弾おとしまくって種集めてアイテム製作(確率)チャレンジ。結果は・・・

シンセ
→シンセ2個
パンプキン
→+8スタン耐性パンプキン鎧1個
ドラゴニック
→+8ドラハロ鎧1個
コンフラ
→+0コンフラガーダー3個

コンフラだけはOEにチャレンジ!
コンフラOE

+2コンフラが1個だけ残りました。
2コンフラ

これは25Mで売却しました。武器は戦士用のが製作できないので興味なしw
まだイベ期間残ってますが、製作はもういいかな?種のまま売却する方向でございます。

S4
意外に早かったアップデート。さっそくメイン武器の属性を1段階あげて準備完了。
5海神
まずは定番狩場のひとつの傲慢屋上へ。

ウグ
ウグヌスも強化されてるようですねえ。痛かったけどギリギリ食えました。

リッチ
リッチも強化されかなりタフに。痛さはあまり変わってないかな?

GR
偶然、がけ越しの大物ボスにも遭遇。これは無理すぎるので放置しときました・・・

FI上陸とか新狩場はほとんど行けてませんがボチボチ楽しみたいと思いますです。

最近パワーグリップの売りが目立ってるなあと思ってたところ、とうとうトレチャで5M売りもチラホラ。ちょっと調べてみたらNPvPサーバーでは、狩場のNPC(モンスター)には何故か無効とのこと。

つまりベガサーバーでの狩場では使い道のない戦士スキルなのですね。それでも魔法コンプは目指したいので欲しいなと思い立ち傲慢の屋上でクーガーを倒しまくりました。

クーガー

パワグリDROP

意外とあっさり出ちゃいました!

習得済魔法

これで、残る未習得魔法はデスペラードのみ。まあこれも戦争しない私には不要スキルなんですけどね。

最近かよってる傲慢の塔最上階。今までレアらしいものは無かったのですが、プチレア出ましたよ。
クガ

エリクサ

出るんですねえ。でも35個集めるのはいつになるやらw

最上階では、たまにリッチやウグヌスにも会えるのですがコッチは全然レアなし。
動画あったのでVSリッチ動画を貼っときます。ウグヌスよりはるかにラクチンで倒せます。



オマケ↓

OE
いつか自作したい+10鍛冶屋アックスの失敗OE TT

タイタンロックやブリッツの発動エフェクトは他者からは見えないらしく、見てみたいとのご要望にお応えして動画を。

HPが40%以下じゃないと発動しないので自分の場合は、ギガンティックでHP3333なのでHP1333以下を維持しての狩りとなります。慣れないうちは怖かったけど慣れると平気に。回避しまくるので見た目はあぶなっかしいけど安定しているのです。

赤い十字架みたいなエフェクトが近接用のロック発動で、たまにでる矢のエフェクトが遠距離用のブリッツ発動です。

反射で敵にダメージを与えるというのもあるけど、回避しまくって死ににくいってのがタイタンの良いところですかね?

紋様5の有効期限(30日間)が切れる日にギリギリ間に合ってUPできました!

82up


ステータス付与するIFデザインが新しくなってると聞いていたのでその瞬間を動画にしてみました。


コツコツと狩り続けて・・・

809999



81up

Lv81達成!リングスロットも即攻で開放しましたよ。

ring

あとはこのまま紋様5の力でLv82までイッキにいきたいけど・・・(途中で飽きそうな悪感もあるw)

限定販売の祈りの紋様5を使って試しに14周年Sympathyイベントエリア行ってみました。

紋様5

獲得経験値量増加+200%のアイテムは30日間で7,500円。

イベントマップ地エリア

人のいない早朝の時間帯を狙ってイベントマップ地エリア行ってみると幸運なことに完全に無人。なのでモンスを集めてハウル連打連打。結果は・・・

30min

VIPエンチャの有効時間(30分間)きっちり使って討伐数598で0.8089%@Lv80。無人という好条件じゃないと出ない数値ですかね。ハウルによる
結晶体の消耗も激しいので普段はやっぱり傲慢4Fですね(笑)

以下6日間でLv79→Lv80に上げた時の経験狩手法。(将来参考にするかも?の自分用メモ)

スペック:Lv79 AC-120 STR43 DEX24
経験増加要素:経験100%イベント+経験100%紋様+経験25%タリスマン
回復:イベントカキ氷(CP相当?)利用したため無料で数量無制限

4Fbox

狩場:傲慢の塔4F
武器:火3段+9祝福クリムゾン槍(情報サイトによるとココの狩場は属性はどれでも同じらしい?)

Crimson

equip


4FExp

経験値:討伐数1,000体で4.7836%@Lv79
処理数:30分間で300体+ぐらい処理可能

ポイント:索敵時間はロスとなるため壁や通路から遠ざかり、できるだけ常時フルBOXされ耐えながら処理。敵がいない場所では迷わず4Fスクでランテレ。VIPエンチャなどで街に戻るのもロス時間なのであきらめる。リネ夜時間は被ダメ増加で痛いがかわりに狩場人口減少するので効率は↑。

以上、振り返って単純計算してみると6日間4Fで約2万匹のモンスを倒したようですね。よく頑張ったなあw

オマケ:これだけのモンスを倒したら情報系サイトにも載ってない激レアも出ますよ?

GaxeDrop

GaxeSpec

これって傲慢3Fでロックが出る確率かも。無駄にレア運使ってしまry



79

とうとうリーチレベルまできました!

ちょうどイベントで経験2倍も来て、2倍紋様と25%タリスマン装備で加速中。

傲慢4Fだと30分で2.8%@Lv78あがりました!このまま頑張ってなんとかLv80まで行きたいな。
(単調な狩に飽きなければ・・・ですがw)

30min

最近ちょくちょく通ってる狩場のひとつがTOI屋上。VIPテレポで無料で飛べるから行きやすいし、レアも出るらしいし、経験もソコソコあるからってのが理由。

77_63

戦士Lv77 HP2400 AC121 MR157% STR41 DEX24 武器は水4段+10海神。この状態で赤P600個積載し、テレポ着地点周辺での狩り。湧きにもよるけど滞在可能時間は20分くらい。2BOXまでなら赤Pで耐えて、3〜4BOXは魚でなんとか耐えられる感じ。5匹以上とか、クガ2匹とKVのセットが出ると地形を使って頑張る感じで処理。

心配だった命中については、ゼニス(AC-120)、シアー(AC-122)、VP(AC-125)、クーガー(AC-125)については問題なし。KV(AC-130)だけがスカることある感じだけどナントカ倒せます。(マミーロード、ウグヌスは命中以前に超無理なので奥には行けないけど)

※よく出現するゼニスの毒は食らうとキツイのでゼニスリングは必須。

レベルや装備的にはちょい無理してる狩場だけども、二の丸よりも簡単に現場着できるのでちょっとした空き時間あれば通ってます。いつか忘れた頃にレア(ギガンティックやアミュ)が出ることを信じてw

77

なんとか年内にスベリコミでLv77に。来年ゴールデン・ウィークあたりには80になれるかな?

LV74
コツコツとレベルがあがってます。目標のLv76はまだ遠いけどもw

8月24日
0824
9月3日
0903
9月6日
0906
9月8日
0908
9月23日
0923
9月25日
0925
10月4日
1004

INできる日は必ずフオス専用機で水竜ケイブ消化してレアが出ればSSで記録してるのです。これが直近のDROPですが、う〜ん・・・微妙?特に9月2日〜9月9日まではDROP確率2倍期間でこの数量。マナスタッフはゼロw

一ヶ月で3本平均だとすると露店売価3M×3本で9Mの売上。フオス専用機を使わずメインキャラで象牙消化の方が確実にアデナが増えるのかも?w

二の丸
Lv70用のステ振り大正解だったようです。二の丸がメイン狩場な現状としてはとても強くなって大満足!
↓現在の装備なしでの素AC素MR
(※追記:何かのエンチャ残ってるようでSSの数値誤ってます。正しくはAC-8 MR47%です^^;
装備なしACMR
WIS18あるため、WISのついた装備を装着するとMRを簡単にあげることも可能ですね。

経験値合算にむけて準備していましたが育成中の戦士および生贄用のDEがやっと目標まで到達しました。
↓こちらが受け側の戦士レベル
65
 ↓こちらが生贄側のDEレベル
58
 試算では8/5の合算後に戦士がLv70となる予定です。
ステータスはまだ迷っていますが、おそらく下記の再フリが有力候補。
戦士再フリ
CON20 DEX18 STR39(コミコミ)

WIS振りはまだまだ無理かなぁ。 続きを読む

水竜DVC(ハイネのレベル制限55〜59ダンジョン)で狩りしてると、倒したモンスがたまにビショップクロークをDROPします。これまでず〜っと露天放置で250Kで売ってたのですが、なぜか毎回即売れしてました。しかもどうやら同じ人が買っているようで・・・OEでもしてるんかなぁ?でもそんなにいい装備じゃないのに?と不思議に思っていました。累計で30枚以上は売却したような気がします。

んで、その話を知り合いとしてたら、「あ〜それ、580K相当の価値あるよ?」と衝撃の一言ががが!

コチラでございます↓
ビショップクローク
145個の結晶体
ベガでは結晶体一個4000A相場なんです。つまりクローク一個を精錬したら500K以上で売れる結晶体が。
知らずに250Kで売りまくってたよ・・・OTZ

経験値2倍イベントで狩りまくって戦士Lv61達成。
Lv61

2倍イベントの最終日。知り合いのサブキャラWIZが「ハイネ2倍イベント体感できてない!」とのコメント。一緒に行こうにも自キャラは入場時間制限使い果たし入場不可。なので自分の倉庫用55WIZ(怪獣:あばとん)にメインから装備移動してマナスタッフ堀に行くことに。ヘッポコキャラ同士のWIZペアって初めてですが、キツイけどまぁなんとかなるもんで小一時間狩りを続けてると・・・
マナスタッフ
ほんとに出ちゃった!!努力は報われるのね!
ヨカッタヨカッタ!

6/3(水)〜6/10(水)までの1周間、アイテムドロップ確率2倍が実施されました。いつもなら傲慢ボスを狙うのですが今回は戦士育成のためにレアをアキラメてレベル制限地竜DVCやレベル制限水竜ハイネケイブで経験値狩りをしていたのですが・・・。途中で気づいたのですが、水竜ケイブはビショ装備やジェネ装備が出まくるので売却すると結構なアデナになることが判明!経験&アデナにちょうどいいとこもってみたら・・・レアにも恵まれホクホク状態に!
DROP
いい値段で売れたので装備調達資金がたまり欲しかった武器や防具を購入出来ました!!
幸運斧装備
Bデモン斧装備
Bクリムゾン槍装備
めでたしめでたし。先週までアデナほとんどなかったので、この装備調達できたのは2倍イベのおかげ!

WIZとは違い狩りが単調な戦士。BP飲んでひたすら殴り続ければバフ効果もあってガンガンレベルが上がっていきます。そしてついに55に!
55up
なのでレベル55〜60までの限定狩場に行ってみた!
初シェルマン
シェルマン発見!殴ってみたら・・・
BDAIGET
初めての海底で初めてのシェルマンでBDAIゲット^ー^

先日の5/27に新クラスのウォリアーが実装されましたね。週末の土日で試しにとキャラ作ってみましたよ。忘れないうちにメモ代わりの投稿。

1)ステータスはデフォルトのまま(攻撃型)でキャラ作成。まぁSTR特化じゃないと育成カッタルイのでw
戦士初期ステ

2)キャラ名はたまたま机の上にあったフランスワインの名前でw

3)できあがったキャラで狩り開始。
Lv10〜Lv45までは、専用MAPのSKTCでひたすら殴る。

4)Lv45〜Lv51までは、 やはり専用MAPの暴風修練エリアでひたすら殴る。

5)戦士魔法については、SKTにいるNPCから購入できるけど、スレイヤー、ハウル、クラッシュの3種についてはそれぞれの習得可能レベルに達したら自動的に貰えるのであせって買わないこと。Lv45トマホーク、Lv50アーマーガードについては購入するしかない?ようなのでSKTで購入しました。
戦士魔法

6)装備については、支給される防具でもかなり性能いいので私はLv53現在、防具は全て支給品で(AC52)ガンバッテマス。

問題は武器!

支給される武器は、キャラ作成初期に自動支給される片手斧「修練者のマイナーアックス」。Lv15達成時にさらに同じものがもう一本追加支給されるので、当初「??重いし2本持っててもしょうがないから捨てようかな??」と思ってたらLv15達成時に自動支給される魔法「スレイヤー」の効果で片手斧なら2本同時に装備出来ることが判明!なので育成中にもらえる初心者用DAIを貼りまくって2本とも+6まで強化で2本斧で狩りまくる。(両方一気に+6強化できない場合は交互に強化で平均的強化していこう※理由は後述のスレイヤー記述参照)
修練者のマイナーアックス

さらにLv52達成時に自動支給される武器が、片手斧の「鍛冶屋のアックス」こちらは上記のマイナーアックスより性能は上だけど初心者用DAIは使用不可。なので通常DAIで強化して使用することに。神秘のBDAI支給まちで+5で止めてますが十分強い。
鍛冶屋のアックス


さて、血盟バフ効果(シルバーパス?)もあってスゴイ勢いでレベルアップを繰り返し、なんと2日でLv52達成したわけですが、いま迷ってるのは今後の武器選択・・・。

片手斧を2本装備する方向だと、出回ってる「アイアンアックス」を2本装備かなあ?
アイアンアックス

調べてみると、スレイヤー効果というのは、片手斧を2本装備できるんだけど「それぞれ2本の斧を交互に使用することで打撃速度が速くなる」ということなのね。(1回の攻撃で2本同時に振り下ろして一撃で2本分のダメージというわけじゃない)なので理想は両方強化済みのMAX状態じゃないとモッタイナイことになる。それができないなら、いっそのこと攻撃速度は少しだけ遅いけど「 強い両手斧で大ダメージを!」という作戦もあるわけで・・・。
デーモンアックス

いま、倉庫に眠っていた未強化のBデーモンアックスと比較検討中。両手が強いとなるとデーモンアックスよりずっと強い両手斧「幸運アックス」入手を検討せねば・・・。

ま、そんな感じで新クラスの戦士で遊んでおります!(本気で育成する覚悟は無いけどLv55まではがんばるつもり!w)
LvUp

今日から実装された課金ユーザー対象の特別システム。
数日は「お試し期間」ということで無償クーポンが配布されてます。さっそくチェック。
VIPカード







VIP入り口


















システムはいろいろあるんだけども、これは!と思ったのがコチラ↓

傲慢100F

















利用すると100F即飛び。危ないかな?と思ったらすぐ横に99Fに降りる階段地点に着地。
なので99Fと98Fのドッカン捜索にめちゃ便利!(味ぽんライバル多くなるかも?w)

100F

イベントも終盤。狩りにあきてゼンチャに流れる公募に反射的に参加表明。ボーッとしててHD燃焼ツアーと思い込んだらWIZ3NB1でのランキングねらいのオリムツアーなことが途中で判明!
こゆのは慣れてないので疲れました。足引っ張ってごめんなさい^^;
Lank

せっかくレベル80なったので、無理やりAC装備で80にしてみて狩りしてみた。ちょっとは耐久性あがったかも
AC80

課金アイテムの3日間が過ぎたのでEXP狩りも終了。結果はレベル80の12%でした。日課のボス狩りに戻ります!
monyo80_12

このページのトップヘ