ALEL

カテゴリ: 装備品

ウォリアーの武器ですが、いま所有している3つのセットで比較してみました。

1)+7アイアンアックス&+5鍛冶屋のアックス
アイアンアックス
→片手斧2本セットなので攻撃速度が速い。BP加速でガンガン殴って速い速い!

2)+6修練者のマイナーアックス&+6修練者のマイナーアックス
マイナーアックス
→上と同じく片手斧2本セットなので攻撃速度が速い。BP加速でガンガン殴って速い速い!気持ちいい!

3)+0祝福されたデーモンアックス&コンフラックスガーダー
デーモンアックス
→両手斧なのでBP加速しても、殴り速度は遅め。通常のヘイストのみの攻撃速度くらいかな?でも、両手斧はダメージ値が大きいので一撃の重さはあるし、なによりガーダー装備可能だからMRやAC向上するのも大きい!

んで、この3つのセットをそれぞれ持ち替えてDVCで骨モンス倒して比較してみたのだけど、正直あんまり変わらないかも?違いがハッキリとはワカリマセン ゜゜( д ;)
無理やり優劣つけるとしたら、アイアンアックスセット>デーモンアックスセット>マイナーアックスセット。という感じ?

いやーでもこれは武器価格によるオモイコミ補正が入ってる気がする。もしも後衛さんとペアした場合、後衛さん立場ではどの武器セットしてても殲滅速度の違いがわからないと思うな・・・

※ということはですよ?BP殴り速度の快感を無視して殲滅速度重視なら、現時点ではやはり両手斧の「幸運アックス一択」となりそうだなあ。(持ってないから比較できないけどw)
a8
幸運のアックス 1個
鈍器 30/28 材質:プラチナ 重量:150 HP吸収
axe

OE強化だって1本だけやればいいのでお得かも?だしね。(それでも2本斧の振り速度は快感なんだよなぁ・・・)

市場見てたらWIZ高額装備が売りに出てた。
次期装備
欲しいけど、なかなかのお値段!これに血戦クローク(160M?)を追加したらほぼ完成か。800Mぐらい必要ですね。すごいレアを出しまくらないと無理だなあ・・・。

どうも装備しているイアリングがシックリこないのでイイモノないかな?と考えてたら手持ちに未強化IQイアリング数個とIQクリスタルが10個ほど素材として余っていることに気づいた。今はIQイアリングのWISとSTRを所持しているので余ってる材料でもいっこSTRを作りIQ-STRを2個装備したら攻撃力上がるのでは?と思いついた!
1
オーレンで完成!したので装備してみると・・・
2
あれ?「同じ種類のリングはこれ以上装備できません」・・・ガーンw

調べてみると、同じオーレンのスロット拡張NPCにちゃんと注意書きが。
3
拡張スロットで同種のアイテム装備は「リングは同種2個まで可能」「イアリングは同種不可」ということでございます。忘れてまた無駄な作成しそうなのでメモ代わりの投稿。

equip
ある日、トレードチャットでSELL CFG 1Mが流れた。休止している間のイベントアイテムらしくナカナカ買えなかったので、チャンス!だと即WISして返事を待つもしばらくレスが無い。あきらめようとした矢先に「少しお待ちください」のレス。あ、こりゃWIS殺到中なんだなと思い、じっと待機してると幸運にも購入できた!
この装備の性能はコレ。
CFG
 ACこそ低いものの全属性抵抗が30あるので、任意の属性を100%+にできます。例えば風リング×2個と料理を使えば風抵抗104%となるます。(正確には属性抵抗は係数計算なため、100%という数値で完全という意味では無いですね)
status
 去ったイベントの喜びMAPの雲モンス攻撃では威力を発揮していて超便利でしたよ。

こないだ知り合いと所持アデナの話になって、「今5Mしかないよ!」と言ったら「狩りまくってるのになんでそんな少ないの?」と驚かれた。

全ての原因がコレなんですよね・・・

強化失敗



1段マナスタ









アデナ出来るたんび、露店から火霊スクを1Mちょいで購入してペタペタ貼ってもいまだに+1段。
今日で通算26枚目(クラン内最高記録更新中)の失敗です。後悔はしていない・・・TT

昨日シャイニングセットに装備を変更したばかりではございますが、なにやらアミュ単体で「ほぼ同等性能」の装備があると聞いて、探してたところ、知り合いから幸運の術士アミュレットを8Mで購入できた!

なので、再度装備変更でございます。これはセット必須ではないので、IQイアリング8段階のSTRとWISを2個装着も可能に!
なんだか性能あがったかは微妙だけれども今後イアリングスロット2個を自由にできるのがイイトコかな?
amu

釣りで稼いだベリーを使って装備が購入できることが判明。
いま装備している王家セットと同じ性能とは聞いていたけど、打撃用のネックレスと組み合わせて狩場で使い分ければいいかも?と思いたち購入。
購入画面




















3個まとめて900Kベリー。

王家セットの性能がコチラ↓
王家イアリング王家アミュ


















シャイニングセットの性能がコチラ↓
シャイニングホワイトレッド



































■王家のイアリング
HPR+3 MPR+1 重量軽減5%

→王家の賢きアミュレット
【セット時効果】SP+1 MPR+2 最大MP+33


■シャイニングイアリング
HPR+3 MPR+1 重量軽減5%

→ホワイトムーンネックレス
【セット時効果】SP+1 MPR+2 最大MP+33

→レッドムーンネックレス
【セット時効果】近接ダメ+2 命中+2

魔法用装備としては王家と変わりませんが、たま〜に殴り狩りする場合にはレッドムーンネックレスに付け替えることで便利になりますね。

ガリガリ狩りまくって貯まったアデナで前から欲しかった銀羽購入!
shop




















新しく装備する銀羽の性能はコチラ↓
ant















以前装備の銀マントの性能はコチラ↓
silver















AC変わらず。MR変わらず。MPRは1減少もMP+50とWIS+1で差し引きの性能はUPと思う。地味に重量が1なのもいいね。不要になったマントは・・・恒例のコチラ↓
moe


equip

1年以上INしてない間に新しい装備が実装されてたので旧装備を売却とかして変更してみました。
幸運装備術師たちの護符

















急ぎ買いなので相場よりもちょっと高め?でGET。
術師たちの護符=17M
+7幸運のマナスタッフ=23M
+5幸運のグローブ=6M
+5幸運のサークレット=6M
合計52M 

equip











+8ビショップブック
+5ククルカンマスク
+7ファイアーグローブ
+7精霊の靴:体力
+6ALELの知力のTシャツ
エンシェントローブ
+6マナマント
新生のイアリング
新生のアミュレット(術士)
新生のベルト(火)
新生のリング
新生のリング
ファイアーリング
ファイアーリング

equip







これで通常アイテム使用時最大MPR65に。

7fg





火耐性が少しでもあがれば、HDツアーが楽になるかな?と
市場で売っていた+7火手を16Mで購入。

で、当然ですが旧装備の+7ビショ手にNZELを・・

successlog


あ、あれ?

cap









こんなトコで妙なOE運をry
売ることにしますw

HDクエで、WIZが自分1名だったので、「一人でFSつらいだろうから・・」とPTくんだ初対面のエルフさんの好意で、テーベホルスリング×2個をお借りしてFSにチャレンジしてみた。
tbring




equip











sp28

INT2あがるのとSPもふえるので(なんとSP28!w)効果に期待したけど・・。

必死でSSとれなかったけど、たぶん強くなっていたと思う。超わきわきでワケワカメだった・・。
でもこのアイテム、今の相場では1個130Mらしい。計260Mは簡単に貯まらないなあ・・。

アデナがたまってきたので、市場で売ってた+7テーベ杖を6Mで購入。
7sot












よう考えたら、去年の9月に使わないから・・と売った武器なんだけどw
重さも軽いので、なんか必要になったら使うかも?で所持しておくことに。
(でもたぶん、DAI貼って燃やすことになる悪寒・・)

Equip







ネタがないので装備SSを。

iqstaffoe
きがつけば+7TB杖をほとんど使ってないので、売却してIQ杖を購入。BDAIも一発で成功して使用してみた。

TBより良い点。
片手武器なので持ち替えがワンクリックで楽。ガーダーも不要でビショ盾もはずれない。
魔法が発動「すると」強い!

TBより悪い点。
基本性能はTBより劣るので魔法が発動「しないと」ゴミw

でも、けっこう発動確率高いようで狩りは楽しい。本気でモンス倒すのは魔法攻撃使うので、気分転換の殴り狩りという意味ではいい武器かもw

今日のレア↓
intmu

7tb











GET!

tb

 

そろそろ価格がおちついてきた?TB杖。ほしいんだけど、手持ちががが・・。

 

これ↓
BWA





買うには100M貯金だなぁ・・。

MAXHP


MAXMP

INTWIS型の悩みはやっぱりHP不足。
現在のレベルで、料理をのぞいた装備によるMAXHPは↓

HP



やっぱ600はほしいな・・。

自分は不参加のクラハンでGETした51アミュを安価で売ってもらい、とうとう購入。
51あむ







で、調子に乗って60F散歩してちょっとよそ見したら・・・。

END







アミュあるんだから、逃げればよかったw

現在は主に2種類の装備セットを使用しています。
MPR重視のときはこれ。
mpr

 

 

 

 

 


AC-61 MR100%+で最大MPR60とサキュMD効果が得られる。

AC重視のときはこれ。
あc











AC-72 MR100%+ですが、AC体感は?w
装備を頑張れば自力AC-75まではいけそうだけど・・。

で、ついでに超大昔の装備がこれ。当時全部燃やしたけど。
昔のAC











いったいいつの装備なんだ?R-DSM(いまでいうVMA)と+9マナスタッフを燃やしたのはアフォだったなあw

バリア

 

 

マジックドール

 

 

 

 

2点購入。

10BSLS

 

市場で見かけた。一度は試し切りしてみたいねえ。

Lv63_Equip

 

 

 

 

MR79%~109%

MAX MPR55

アミュ

 

自力でカルマは気が遠くなる時間が必要なので、約6M使って入手。

8m

 

 

おかげで、AC強化計画が遠のいた^^;

 

AC70

このページのトップヘ