最近は経験値稼ぎのために傲慢4F通っています。なのでたまにボスに遭遇するわけで。
ZL
今回で2回めの4Fボス遭遇。実は1回目のチャレンジでは殴ってるとシェイプチェンジ連発くらってゾンビにされまくって(ゾンビ変身=海神槍装備はずれる)すごく大変だったのです。その時のMRは188%。

なので今回はAC犠牲にしてMR198%にしてみてシェイプを防げるか?と検証も兼ねて再チャレンジ。

MR198

知り合いILLさんと二人で戦闘開始後あっさりZLがEND。

ZLDROP

今回はZLがシェイプを詠唱する間もないくらいアッサリ倒せたのでMR198%で防げるかは不明なまま。
機会があれば再度試したいと思いますです。(MRで防げないような気がするけど・・・)