最近ちょくちょく通ってる狩場のひとつがTOI屋上。VIPテレポで無料で飛べるから行きやすいし、レアも出るらしいし、経験もソコソコあるからってのが理由。

77_63

戦士Lv77 HP2400 AC121 MR157% STR41 DEX24 武器は水4段+10海神。この状態で赤P600個積載し、テレポ着地点周辺での狩り。湧きにもよるけど滞在可能時間は20分くらい。2BOXまでなら赤Pで耐えて、3〜4BOXは魚でなんとか耐えられる感じ。5匹以上とか、クガ2匹とKVのセットが出ると地形を使って頑張る感じで処理。

心配だった命中については、ゼニス(AC-120)、シアー(AC-122)、VP(AC-125)、クーガー(AC-125)については問題なし。KV(AC-130)だけがスカることある感じだけどナントカ倒せます。(マミーロード、ウグヌスは命中以前に超無理なので奥には行けないけど)

※よく出現するゼニスの毒は食らうとキツイのでゼニスリングは必須。

レベルや装備的にはちょい無理してる狩場だけども、二の丸よりも簡単に現場着できるのでちょっとした空き時間あれば通ってます。いつか忘れた頃にレア(ギガンティックやアミュ)が出ることを信じてw