ウォリアーの武器ですが、いま所有している3つのセットで比較してみました。

1)+7アイアンアックス&+5鍛冶屋のアックス
アイアンアックス
→片手斧2本セットなので攻撃速度が速い。BP加速でガンガン殴って速い速い!

2)+6修練者のマイナーアックス&+6修練者のマイナーアックス
マイナーアックス
→上と同じく片手斧2本セットなので攻撃速度が速い。BP加速でガンガン殴って速い速い!気持ちいい!

3)+0祝福されたデーモンアックス&コンフラックスガーダー
デーモンアックス
→両手斧なのでBP加速しても、殴り速度は遅め。通常のヘイストのみの攻撃速度くらいかな?でも、両手斧はダメージ値が大きいので一撃の重さはあるし、なによりガーダー装備可能だからMRやAC向上するのも大きい!

んで、この3つのセットをそれぞれ持ち替えてDVCで骨モンス倒して比較してみたのだけど、正直あんまり変わらないかも?違いがハッキリとはワカリマセン ゜゜( д ;)
無理やり優劣つけるとしたら、アイアンアックスセット>デーモンアックスセット>マイナーアックスセット。という感じ?

いやーでもこれは武器価格によるオモイコミ補正が入ってる気がする。もしも後衛さんとペアした場合、後衛さん立場ではどの武器セットしてても殲滅速度の違いがわからないと思うな・・・

※ということはですよ?BP殴り速度の快感を無視して殲滅速度重視なら、現時点ではやはり両手斧の「幸運アックス一択」となりそうだなあ。(持ってないから比較できないけどw)
a8
幸運のアックス 1個
鈍器 30/28 材質:プラチナ 重量:150 HP吸収
axe

OE強化だって1本だけやればいいのでお得かも?だしね。(それでも2本斧の振り速度は快感なんだよなぁ・・・)