先日の5/27に新クラスのウォリアーが実装されましたね。週末の土日で試しにとキャラ作ってみましたよ。忘れないうちにメモ代わりの投稿。

1)ステータスはデフォルトのまま(攻撃型)でキャラ作成。まぁSTR特化じゃないと育成カッタルイのでw
戦士初期ステ

2)キャラ名はたまたま机の上にあったフランスワインの名前でw

3)できあがったキャラで狩り開始。
Lv10〜Lv45までは、専用MAPのSKTCでひたすら殴る。

4)Lv45〜Lv51までは、 やはり専用MAPの暴風修練エリアでひたすら殴る。

5)戦士魔法については、SKTにいるNPCから購入できるけど、スレイヤー、ハウル、クラッシュの3種についてはそれぞれの習得可能レベルに達したら自動的に貰えるのであせって買わないこと。Lv45トマホーク、Lv50アーマーガードについては購入するしかない?ようなのでSKTで購入しました。
戦士魔法

6)装備については、支給される防具でもかなり性能いいので私はLv53現在、防具は全て支給品で(AC52)ガンバッテマス。

問題は武器!

支給される武器は、キャラ作成初期に自動支給される片手斧「修練者のマイナーアックス」。Lv15達成時にさらに同じものがもう一本追加支給されるので、当初「??重いし2本持っててもしょうがないから捨てようかな??」と思ってたらLv15達成時に自動支給される魔法「スレイヤー」の効果で片手斧なら2本同時に装備出来ることが判明!なので育成中にもらえる初心者用DAIを貼りまくって2本とも+6まで強化で2本斧で狩りまくる。(両方一気に+6強化できない場合は交互に強化で平均的強化していこう※理由は後述のスレイヤー記述参照)
修練者のマイナーアックス

さらにLv52達成時に自動支給される武器が、片手斧の「鍛冶屋のアックス」こちらは上記のマイナーアックスより性能は上だけど初心者用DAIは使用不可。なので通常DAIで強化して使用することに。神秘のBDAI支給まちで+5で止めてますが十分強い。
鍛冶屋のアックス


さて、血盟バフ効果(シルバーパス?)もあってスゴイ勢いでレベルアップを繰り返し、なんと2日でLv52達成したわけですが、いま迷ってるのは今後の武器選択・・・。

片手斧を2本装備する方向だと、出回ってる「アイアンアックス」を2本装備かなあ?
アイアンアックス

調べてみると、スレイヤー効果というのは、片手斧を2本装備できるんだけど「それぞれ2本の斧を交互に使用することで打撃速度が速くなる」ということなのね。(1回の攻撃で2本同時に振り下ろして一撃で2本分のダメージというわけじゃない)なので理想は両方強化済みのMAX状態じゃないとモッタイナイことになる。それができないなら、いっそのこと攻撃速度は少しだけ遅いけど「 強い両手斧で大ダメージを!」という作戦もあるわけで・・・。
デーモンアックス

いま、倉庫に眠っていた未強化のBデーモンアックスと比較検討中。両手が強いとなるとデーモンアックスよりずっと強い両手斧「幸運アックス」入手を検討せねば・・・。

ま、そんな感じで新クラスの戦士で遊んでおります!(本気で育成する覚悟は無いけどLv55まではがんばるつもり!w)
LvUp