ALEL

2017年05月

アクモ01


イベント神POTあるんで、ちょい前からふらっとDVCを散歩するようになってたんですが、DVC6Fのボスであるアクモと単独対決して2戦2敗(撤退)の惨敗だったので、今回は単独をあきらめて知り合いDE様お呼びして二人でやっつけました!(かな〜りタフなので単独は無理ということ確信w)

DROPはNZELが一枚のみというしょっぱさでしたが、ラッキーなことに図鑑だけは確保。

アクモ図鑑

図鑑のDROP情報によると魔法書DIGが掲載されてはいるんですがねぇ。(出る気はしない)この狩場はこちらの消耗激しいので封印狩場認定ですね!

ドレキン1
↑FIでイベントコイン(神回復POT)を買うついでに、せっかく100K払って来たんで、ちょっと散歩してみようとしばらく海岸沿いを反時計回りに歩いてると、まさかのドレイクキング遭遇。
神POTあるし、単騎初挑戦してみましたよ。

ドレキン2
↑倒せたことは倒せたのですが・・・SSでご覧のとおり途中から倒せる気がしなくなり、貴重なドラブラやコマエンチャなどを使ってのフルエンチャ状態でやっとでした。DROPは安定のハルパス一個だけ・・・こりゃ割に合わないですねw

GR
↑屋上で見つけたデスグリムリーパー。単騎では無理なので全茶ヘルプで倒しました。MR179%ではキャンセ食らって苦労しますね。次回は装備準備してMR189%で試してみます。

GRD
↑DROPは・・・ry


スピ
↑ランテレで発見のスピリッド単騎。タイタン発動させても長期戦になりますね。DROPはNZELが1枚だけ・・・。


ウグ
↑傲慢10Fのパートウグヌス。なんとか二人で倒せそうですね。(このときは途中から別の方参戦で3人目がいました)

ウグD
↑アミュ入ってませんでした残念。あまり経験のない10Fボスですが、意外にダメージ痛くないしキャンセとかもこない(防御できてる?)のでタイミング会えばアミュDROP狙いますよ!

キャプチャ

2017/5/17〜5/31のイベントのひとつとして、ドラゴンのサファイアを毎日20個無料販売してますね。さっそく試してみましたよ。


祝福1035
↑ドラゴンのサファイア20個全部使い祝福指数1035%にし、最近こもってる傲慢の塔10階へ飛んで狩開始。

10F

↑右上の祝福アイコンが消えるまでとにかく敵を倒しまくり!ちょうどイベント神POTもあるのでずっとこもれるのです。

結果

↑結果はこちら。2時間ちょいの長丁場でしたが、10Fのモンスター856匹を倒しLv83での獲得経験値0.8%!自分的にはスバラシイ数値です。(経験紋様などの課金アイテムは一切なし)

※なかなかよい結果なんですが、毎日単騎でこの作業狩りを継続できるかというと・・・飽きるのでたぶん無理。FIでのPTハントとかがあれば消化できるかも?(笑)

83

5月に入りましたね!毎度のことながら呑み会の合間をぬってリネを楽しんでおりますよ。
GR
↑UBでのGR。いまだまともなDROPはナシ!
ゾリャーデーモン
↑定番の象牙の塔デーモン閣下。もとからDROPなんてありませんけど日課です!
タロス
↑たまに全茶ヘルプで参加するGCタロス。単騎じゃ痛すぎで無理ですね!
ドレイク
↑最近から通いだしたDVでドレイク。あっさり倒せますがDROPは期待できません!
読者デーモン
↑本日、象牙で散歩してたら単騎で頑張ってるデーモン対決現場に遭遇!助太刀します!と横殴りしてたら、「日記みてます」言われました。数少ないブログ読者様ありがとうございます!

このページのトップヘ