ALEL

2016年05月

最近パワーグリップの売りが目立ってるなあと思ってたところ、とうとうトレチャで5M売りもチラホラ。ちょっと調べてみたらNPvPサーバーでは、狩場のNPC(モンスター)には何故か無効とのこと。

つまりベガサーバーでの狩場では使い道のない戦士スキルなのですね。それでも魔法コンプは目指したいので欲しいなと思い立ち傲慢の屋上でクーガーを倒しまくりました。

クーガー

パワグリDROP

意外とあっさり出ちゃいました!

習得済魔法

これで、残る未習得魔法はデスペラードのみ。まあこれも戦争しない私には不要スキルなんですけどね。

リネージュの目標の一つとして高性能武器の入手があります。でも前から気になっていたのが、狩りの現場においては高額な強い武器使っても即座に体感できるほどの違いはないのかも?という点。

ちょうど戦士の武器として、昨日+2サクリファイスアックスが2本できたので試しにいつものGCファウスト殴ってきました。

動画はコチラ↓



結果はリネ昼時間で処理時間約50秒。う〜ん、過去の記録では昼時間に水4段+10海神でも50秒前後。

こ、これはどゆこと!? 武器の差って殲滅速度に極端な影響は無いのか、それともゴミ武器でも双斧なら異常に強いのか・・・

今後、何度も試行してみます!

これまでLv80前後(ステリニュ前)のときに数回チャレンジも単騎で倒せなかったデーモン。

ステリニュでSTR58にもなったし、Lv82にもなってるので再挑戦。



2分40秒ほどかかりましたが、なんとかいけましたよ!

武器は水4段の+10海神槍。でも今回はリネ時間の昼間なので、夜時間はどうなのかな・・・

最近かよってる傲慢の塔最上階。今までレアらしいものは無かったのですが、プチレア出ましたよ。
クガ

エリクサ

出るんですねえ。でも35個集めるのはいつになるやらw

最上階では、たまにリッチやウグヌスにも会えるのですがコッチは全然レアなし。
動画あったのでVSリッチ動画を貼っときます。ウグヌスよりはるかにラクチンで倒せます。



オマケ↓

OE
いつか自作したい+10鍛冶屋アックスの失敗OE TT

このページのトップヘ