ALEL

2015年11月

6月からチマチマと記録していたGCボスの単騎処理時間計測。全31回の結果です。
所要時間が短い順にソートしています。

計測に使用した武器は下記の9種類。

●風3段+9鉄斧×2本(メイン武器)
●火3段+9N海神槍(メイン武器)
●地3段+7B海神槍(倉庫放置)
●火3段+9幸運斧(売却済)
●風3段+7幸運斧(売却済)
●風3段+10風斧
●風4段+10風斧(倉庫放置)
●火3段+9Bクリムゾン槍(売却済)
●火1段+9Bクリムゾン槍(売却済)

レベル60からレベル75になるまでの長期間計測なために、諸条件が異なります。

変動要素として、昼夜によるアンデッドモンスの耐性変化、計測時点のレベル差異による命中率補正とSTR値の違い、確率依存なフューリー発動回数差、稀にくらうスタンによるロス時間、その他としてイベント時の3段加速パイの有無や変身解除による80速度などが考えられます。

結果の数値も体感でも、+9鉄斧2本が安定して強力な感じであることと、Nですが+9海神もソコソコ強いことから、現時点での私的結論は、レベル75超えたら戦士メイン武器は鉄斧2本!。あとサブ武器は海神かなと。

幸運斧や、風斧も特徴あって良いのですが、どっちも近接武器なので振り速度が速い鉄斧2本から持ち替える理由が薄いなと。ACやMRのためにガーダー装備したい時は海神で対応。海神は非損傷2セルという強力な特徴があるのでサブ武器として優秀ですね。

試行回数31回

日課の91層巡回中にドッカン発見!
リーパー
アタリ判定見るために殴ってたら・・・

セリフいわずにウグヌスへ進化!仕方ないので、応援要請のために壁を使ってニラメッコ開始。
ウグヌス
 
かけつけた応援はDE2。戦士の自分入れて、前衛のみ3人。POT頼みで殴りだしてから・・・

レアだ
 
DE2名がめさ強いので、あっさりウグヌスENDしたのはいいけど、自分でDROPログ確認する前にネルコ様がつぶやいた!

DROP

ついに出ちゃいましたよ!!!しかも祝福!!
BCOI
来週から傲慢リニュ来るんで、もしかしたらこれが、自分的にはウグヌスからの最初で最後の超レアかもしれません。あまりのことに震えながら帰還したのでした!

日課のリーパー探しで見つけたウグヌス。知り合い3人来てもらって戦闘開始!
ウグヌス
うなる珍品、風4段10風斧に一部失笑をかってますが、意外に強いんですよこの武器!w

でも、このウグヌスけっこー強い個体なのか回復間に合わずに自分だけウグヌスと一緒にEND。請願証書いっぱいあるんで痛くもないけど、魚で回復は舐めすぎたか・・・

DROP

風4段10風斧を使いたくてウズウズしてるとこにタイミングよく知り合いからウグヌスヘルプ要請!
ウグヌス
ナイト1 戦士1 風エルフ1 WIZ1の4人構成でした。
DROP

つづいて、TIクモにも参戦!
アルフィア

アルフィアDROP

DROP抜けるようになったかも!?

呆然
めったに行かない象牙6Fで呆然としているSS。

理由はコチラ↓
バリア

レアって期待してない時に突然出るものですね。

売却したアデナの使いみちはコチラ↓
4段

4段レイジング

3段→4段の属性強化に22M使いましたが、とうとう自前武器最強ができました!!

戦士用の武器っていくつかありますが、一度でもいいから色々試し切りしてみたいものですよね。
そんなときに、ちょうどトレチャで知り合いが+9風斧を8Mで売り出してたので使ってみようと買ってみました。

購入後の風属性3段強化は、お約束の極悪確率で散財しながらナントカ風3段になって二の丸やGCで試し切り。

弱い!ってほどでも無いのですが、双斧に比べたら振りも遅いせいか体感がイマイチ・・・。

これは売却だなと、製作費からすると大赤字な40Mで露天放置しても全然売れる気配なす。

売れないならイチかバチかのOEということになりますよね?

結果はコチラです↓

10風斧誕生
 
風斧SS

+10風斧爆誕・・・w

イマイチ武器と言っても+10になら属性4段つけられるので話は変わります。極悪確率怖くてまだ4段挑戦してませんが、事前にシミュってみました。

コチラです↓
Lv75変身速度分間Dmg比較

いったい属性スクを何枚貼れば4段になるのかはワカリマセンが、もし4段強化できたら自前武器の最強になるようです・・・4段挑戦、どうしよう?

※最下段のテンペストだけは比較用の記載です。もちろん所持していませんw

Lv75Hit
とうとう75なれました!

WISにふって、エンチャや装備込で、STR36 DEX23 CON17 WIS23。最近は双斧メインなんでガーダー装備できずにMRきつかったけど、今回のステ振りで余裕出てきて満足。

このページのトップヘ