ALEL

2015年10月

仕事の合間に釣り放置でもと準備してたら、まぃちゃんからアタリリーパー発見で応援要請のWISピコン。
リーパー

知り合い呼んで、土ELF、ナイト、DE、WIZ、戦士の5人で処理。ウグヌスだとカンタマやイミュ無くても、白Pと魚で耐えて処理できるようになりました。

DROPはコチラ↓
ウグヌスDROP

これまで数回にわたりGCボスの処理時間を報告していたのですが、リネ時間の昼と夜によるアンデッドモンスの強さの違いを考慮してませんでした。なんてこったい^^;

ちょっと過去のSSを数枚良く見てみると、武器などの条件の差もありますが、たしかに夜のときはスゴイ処理時間かかってますねw

この先は、せっかくなので定期的に記録をしていき、武器による処理速度の差を確かめたいと思いますです!

過去数回の記録は下記に。にしても2015/6/26の記録は合算前のCON型Lv60でSTR34。たぶん命中も怪しいキャラ。しかも夜という悪条件にもかかわらず、イベント支給品無属性+7テンペスト斧が3:30を記録してますね。やはりテンペスト最強か?

現在のベストスコアは属性や材質も不利なはずだけど、9鉄斧。つづいて僅差で地属性と祝福効果ありの7海神。近日中に火3段+9幸運斧を試します。あぁ、売ったので持ってないけど地属性の+9bクリムゾンも試したいな。もしかしたら最強かも?

00

 ※追記:さきほどINできて運良くGCボスに会えたので9幸運斧で計測できましたので表を更新しました。
所要時間は悪いけど、まあ想定範囲内的な数値ですね。特徴としてHP吸収によりPOT消費がほとんど無いことから最大火力というよりも狩にむいてる武器ということでしょうか。

レベルも上がったし装備も充実してきたので、成長確認で恒例のGCボスを倒してみました。

イベントの3段加速パイも使用してどんくらいの時間で倒せるかな?と。

ファウスト1分
結果は約1分。

装備
AC80 MR160 STR36。武器は風3段の+9アイアンアックス×2本。まだまだ火力弱いけども、それなりに成長してきたかな?

LV74
コツコツとレベルがあがってます。目標のLv76はまだ遠いけどもw

前回の失敗買い物アイテム、鮮明のヘッドバンドを露店で売ろうと泣く泣く5Mで放置してるのですが、これがナカナカ売れません。代わりに使わなくなっていた+7戦士団のヘルムが13Mで売れたので、ちょっとやってみたかったプレミアム鍛冶屋に挑戦。ちょうどガチャ課金で初めてのVIPゴールドな今がチャンス。(たぶん月額2万以上の課金はこの先しないので)

市場で約13M分の契約書を購入!
13M

結果は・・・コチラ↓

BIQS

竜牙ベルト

以上の2アイテムゲット!計約30Mちょいの相場かな。これは勝ち逃げデスネ!w

戦士装備が充実してきているのですが、今欲しい物といえば+9の祝福された海神槍。人気武器なのかほとんど売りが無いので深海でチャンスを狙うも全く出る気配もありません。鮮明のヘッドバンドを装備するとチャンスが増加するようなのですが、そのヘルムも売りが無かったのに本日、市場で見つけました。
鮮明
未鑑定品。ちょっと高いかも?でもB海神出せるなら元が取れる!と迷わずに購入。
安全圏は4なのでBZEL使って+5に強化!!

あ、あれ??

5鮮明

戦士は装備できない・・・。なにそれ・・・。こーゆー特殊装備って普通に全クラスにすべきでしょTT

仕方ないので市場で9Mで売りに出します・・・OTZ

戦士のみなさまもご注意くださいw

7200円
ポチってペタペタ・・・↓
30枚
※30枚使って+5完成・・・
7200円
2回めポチってペタペタ・・・↓
60枚
 ※累計60枚使って+8完成・・・
7200円
3回めポチってペタペタ・・・↓

86枚

血戦グリーヴ

※累計86枚目で完成。
86枚×強化スク相場1.3M=約120M。
これでも運が悪い方ではないみたい。確率悪すぎw

旧装備の精霊靴はMR4%でしたが、血戦グリーヴはMRこそついてませんがWIS+1なのでWIS19の自分にはWIS20に上がることでMRボーナス+6%つきます。結果MR2%増加。

最近討伐したボスたちのメモ。
vp
【バンパイア】前衛2後衛2で処理。召喚のコウモリが多く後衛が危険に。シェイプでライカン変身くらうので槍装備は外れるので1セル武器がいい。シェイプで槍外れてるのを知らずに素手で殴っていて一回全員帰還するはめに。

Lich
【リッチ】前衛2後衛2で処理。MR160で特に状態異常魔法はもらわずに楽に倒せた。

fuos
【フオス】前にも記載したけどLv59固定キャラで処理。水耐性100あるとほとんどPOT使わず楽。火力次第だけど前衛5以上いないと倒せない感じ。DROPを拾えたことは一度も無し・・・

アイリス
【アイリス】前3後衛1で処理。強い前衛さんだったのでアッサリEND。

マミーロード
【マミーロード】前3でイミュなし処理。ちょっと危険だった。

大王イカ
【大王イカ】弱いので簡単だけど・・・DROPに期待できなそうなので行く価値なしかも。

ウグヌス
【ウグヌス】前2後衛2で処理。自分のレベルと装備ではイミュなしだとヒールもらいながらギリギリ。カンタマは使う余裕がアリマセン・・・。

アルフィア
【アルフィア】前3で頑張ったけど全滅。イミュなしだとタゲきたら耐え切れない。もちょい装備強化しないと無理みたい。

以上が先月9月のボス結果です。特筆できるようなレアドロップはアリマセン(泣)

8月24日
0824
9月3日
0903
9月6日
0906
9月8日
0908
9月23日
0923
9月25日
0925
10月4日
1004

INできる日は必ずフオス専用機で水竜ケイブ消化してレアが出ればSSで記録してるのです。これが直近のDROPですが、う〜ん・・・微妙?特に9月2日〜9月9日まではDROP確率2倍期間でこの数量。マナスタッフはゼロw

一ヶ月で3本平均だとすると露店売価3M×3本で9Mの売上。フオス専用機を使わずメインキャラで象牙消化の方が確実にアデナが増えるのかも?w

このページのトップヘ