ALEL

2015年09月

出張の飛行機の中で時間あったのでメモ代わりのポスト。

レベルあがってきたので攻撃力もACも向上させたいなと思う今日この頃。

攻撃力向上はレベルUPによるSTR増加なんだけど、AC向上のためにはWIS増加によるMR装備脱却なんですよね。

現在STRはコミコミで35。WISは19。今後のステ振りでWIS23目指すべきかなあ〜(°_°)

コツコツ狩場で稼いだアデナとガチャでの稼ぎで武器調達を完了しました!
↓欲しかった属性3段つき9鉄斧×2本購入。
9鉄斧購入
↓b海神購入。
B海神

↓最終的に武器防具はこんな感じに。Lv73現時点でDEX18 WIS19の恩恵でACもMRも満足。
斧2本装備時を考慮しガーダー無しでもMR161%以上を確保。
STRはコミコミで35ですが、まぁ今後のレベルUPで徐々に増加することに期待で。
36


戦士育成にいそしむ毎日なのですが、爆弾イベント活用しながら期間限定イベ武器のテンペストアックスを2本+7にして使ってみました。
7テンペスト
狩場で使用してみると確かに強いのですが、既存武器と比較して目が覚めるほどの差は無い感じ。

そこで、武器3種の比較のため知り合いに頼んでドアコンで棒立ちしてもらい、殴りまくってみました。フューリー発動や武器ダメージの変動要素が多く、数値データ取得はめんどいので「あくまで体感での比較」です。

「土3段+7海神槍」 「火3段+9幸運斧」 「属性なし+7テンペストアックス×2本」で相手を殴りまくってHPの減り具合を目視確認。(Lv75 AC50に調整したナイトさま相手)

参考にならないかもですが、体感上の結論は↓
 海神最強

はい。殴ってる方も殴られてる方も「土3段+7海神槍のときが一番痛い。という結果に。
今回はイベント変身(Lv80相当速度)を使用していますが、対人ということでの命中率課題や、テンペストには属性つけていないこともあり参考にならないかもしれませんが、自分の所有する武器ではいまんとこ海神が汎用性高いという感じですかねえ。


続きを読む

時間かかりましたが風3段+8幸運斧が売却できたので、さっそく欲しかった海神槍を市場で入手。
7海神20M
ほんとは属性付きを予算50M以内で欲しかったのですが売りが無いので自力で属性スクを貼ることに。
地3段
なんとか3段ついたのですが・・・やはり極悪な確率設定でした。属性付与に40Mアデナ消費w

出来上がった海神槍がコチラ↓
地3段7海神
メイン武器はやはりコチラ↓
火3段9幸運斧
アンデッド専用がコチラ↓
火1段9bクリムゾン
これで、損傷しない2セル武器も入手出来て大満足!

火3段9幸運斧
こないだ購入した火3段+9幸運斧を常時使用してるわけですが、
使っていた旧装備↓を売りに出しても+7武器の属性3段はナカナカ売れない・・・。
風3段7幸運斧
仕方ないのでイチかバチかのOEを思い立つも相手は40M相当の武器。なので生贄が必要かなと。
ということで手持ちの+7アイアンアックスに「燃えろ!」とペタリ。
OE成功アイアン

゜゜( д ;) アレ?
生贄になってないのでもっかいペタリ。
 OE失敗アイアン
んで、本番!!!
OE成功

よっしゃ!(でも、さらに高額になりすぎて、もっと売りにくくなるかもしれなry)

戦士用の防具改善も一段落?な感じになったので、
強い武器も欲しいなと思ってたある日に市場で見つけた火3段9幸運斧115M。
3段9幸運斧115M
あいにくこの時は防具にアデナを使いまくってたので買えずに断念・・・。
購入資金を作るため、後日WIZ装備の一部不要なものを整理売却しアデナ作って属性3段9幸運斧の売りを待つこと1週間。でも市場にも出ないし、トレチャでも全く買える気がしない・・・

しびれを切らし、迷った末に高め?だけど150Mなら売りますという方から思い切って購入しました!
9幸運斧150M
これまでのメイン武器が風霊3段+7幸運斧だったのですが、どんくらい攻撃力違うのかと楽しみです。
(まぁでも属性3段は同じなので、+7武器と+9武器の違いだけでは雑魚モンスでは体感できないかも?とは思うのですがね・・・)

さて、次は2セル用の槍を調達することを目標にガンバリマス!欲しいのはコレ!
b海神
+0〜+7の海神槍。(NでもBでもOK)売ってもいいという方いましたら連絡くださいませませ。

このページのトップヘ