ALEL

2015年08月

いつの日か激レア出すためのフオス専用キャラを本気で完成?させました。
装備画像
STR39
ACMR
STR39 水耐性100% AC-72 MR125%
レベルは常に59を維持する必要があるためレベルアップしそうになったらガードへ特攻して経験値を下げます。
ポイントは攻撃力をあげるために一回だけLv60に上げてSTRを1追加しさらにLv60戦士スキルフューリを習得すること。 (あとでLv59へ下げても発動します)
フューリー

戦闘イメージ
雑魚モンスもそうですが、フオス相手でも被ダメージは少ないのでラクチンでございます。あとはレアが出るまで気合でガンバルことですかね!

入手困難だったので自作するしかなかったアイテム。
スクロール何枚使ったかは・・・思い出したくありませんので記録もしません^ー^
9血戦手
9血戦手画像

永遠のLv59↓キャラを作成しフオスからのギガンティックDROPを夢見て奮闘中な日々。
フオス
出る気配全くないですが・・・w

かわりに、稀に出る雑魚からのレアで消耗品を維持してる感じ。
マナスタッフ
アイアンアックス
 でもこれ、本当にレア(月に1本でるかどうか)なので、同じ時間を象牙で狩りしたほうがもっと効率はいいと思います。

戦士育成に注力でウグヌス捜索をさぼってたので、ちょっとWIZ起動で捜索開始。98Fであっさりアタリリーパー発見!
リーパー
知り合いに来てもらい、ナイトさん、風エルフさんと3人で処理。
ウグヌスDROP
途中で死者でてしまい必死すぎで戦闘SSありません・・・時間かかったなあ。また強化された?

↓ほしかった+7戦士団ヘルム装備購入。
戦士団ヘルム購入

昨日ギランケイブのボスクラインを戦士で倒した件について仲間と話してたら驚愕の事実が判明。「あれってプリで3分。DEなら1分くらいで倒せますよ?もしかして武器がアンデッド用じゃないのでは?」

ええええ!? たしかに殴ってる途中で変身して黒い幽霊みたいな姿に変化するんだけども、あれアンデッドなのか!銀武器が有効なのか!1分とか3分なのか!と眼から鱗なお話。

でも、まともな銀武器を所有してないのでこれまで戦士で使ってたのは・・・

↓コチラになります。 風3段+7幸運斧。
  幸運斧

そうか銀武器かあ・・・と考えながら市場をフラフラしてると、
ありましたよ。火1段+9祝福されたクリムゾンランス!
露天で発見
 たぶんお買い得?な価格設定だけどもちょうど手持ちアデナが9Mしかないので買う事が出来ない。あわてて困ったときの神頼みと狩友まぃちゃんに借金お願いWIS発射!
まいちゃんヘルプ
またレア?とか言われてますがそうそう出ませんよ(笑)
急遽6Mお借りして無事に購入!!
クリムゾン

さて、果たしてGCボスに銀武器は効くのか!?とさっそく現場へ向かいました。
↓開始
クライン開始
 ↓終了
クライン終了

゜゜( д ;) よ、四分! いままでの約半分・・・ 銀武器ダイジ。

でも今回の武器を単純に打撃値として比較したら、幸運斧がsmall 37 big 35 。クリムゾンがsmall 30 big 30と数値上は幸運斧が上。さらにHP吸収によるダメージや、属性だって3段ついてるのに・・・銀特効ってすごいんだね。

Lv70になった戦士でギランケイブ行ってみたら運良くボスのクラインに遭遇。
合算前の前回との戦闘力比較にちょうどいいとタイマン開始!(※武器は風3段+7幸運斧) 
↓戦闘開始時SS
バンディット開始
 ↓戦闘終了時SS
バンディット終了
約7分ですね。前は8分かかってたので1分短縮。以前はCON型ではありますが追加はSTRに全投入だったためLv62でもSTR36ありました。今回はSTR32ですが、ステータス再フリで初期ステSTR20なため 追加打撃+4命中+4ボーナスが付与されています。あとはレベルによる命中補正も貢献してるかも?

攻撃力の観点でもステ振り正解だったかな。(ACもだいぶ向上しているためクライン相手でも赤Pをちょいちょい使う程度で耐久力も満足です。) 

二の丸
Lv70用のステ振り大正解だったようです。二の丸がメイン狩場な現状としてはとても強くなって大満足!
↓現在の装備なしでの素AC素MR
(※追記:何かのエンチャ残ってるようでSSの数値誤ってます。正しくはAC-8 MR47%です^^;
装備なしACMR
WIS18あるため、WISのついた装備を装着するとMRを簡単にあげることも可能ですね。

悩みぬいたあげく、えらーい先生ご指導のもとでステ再フリ完了!結局、ACMR重視型にしました!(初期STR20でWIS18DEX18まで振った後の残り4ポイントをSTRへ)
※まぃちゃん友の大先生ありがとうございます。
  70再フリ後
↓MR装備結果
MR装備
↓AC装備結果
AC装備
※課金アイテムは未使用。料理とVIPエンチャのみ使用しています。
まだ仕事の会議残ってるので狩りいけませんが今晩が楽しみ!

迷ってます。2日後にせまるステータス再分配。マヨッテマス。
ステ比較3
※STR数値の右端は装備補正及びエンチャ後の数値です。

もともとLv70ではステータスが完成できるわけでもないのですが、今後の「二の丸での成長しやすさ」と「たまに参加する高MR必須なボス討伐」を考えてステ振り検討・・・。

たぶん「耐久型」で行くと思うのですが、その場合Lv71以降のステ振りは効果が体感できないSTR40以降の追加になりそう。DEXやWISに振っても中途半端だし・・・。モチベーション的には「MR重視型」か「ACMR重視型」で行ったほうがレベルアップ毎に強さを体感できそう。でも耐久性が犠牲。う〜ん・・・

【追記】Lv65現在の状態記録【フルエンチャ】
Lv65現在ステ
Lv65現在装備
Lv65現在ACMR

このページのトップヘ