ALEL

2015年04月

ランチで外出中に味ぽんからウグヌス発見のLINE着信。オフィスに戻るのも時間かかるので不参加宣言後、着信から20分後にリネージュIN。
釣り放置でもと準備してたら、にばどん(二葉プリ)から空WISピコン。以下時系列再現。

(二葉)
→ん?
 
(二葉)
 
→どした?
 (二葉)94
  →??
 
 (味ぽん)ウグヌス倒せない!ヘルプ!
 →あぁ。おkw

にばどん、そのWISじゃわからんよw
ランチ中に、味ぽんDE、にばどんプリ、WIZ1、NB1の4人でず〜っと30分以上?殴ってスサマジイ消耗戦してたみたい。さっそく駆けつけて殴りサンバで支援してMPギリギリウグヌスEND。主婦軍団PTの天然っぷりに笑った。
ウグヌス

むか〜しのマミーロードは単騎でよく倒してたのですが強化後は危険ということで避けてました。
が、なんとなくTUがしたくなって51層ウロウロしてたらドッカン。
1
まさかアタリじゃないはず・・・と殴ってたらイキナリマミーロードに変身!
2
応援呼んでなんとか討伐するも、魔法エンタングル使ってくるし、範囲攻撃もけっこう痛かった。
続きを読む

どうも装備しているイアリングがシックリこないのでイイモノないかな?と考えてたら手持ちに未強化IQイアリング数個とIQクリスタルが10個ほど素材として余っていることに気づいた。今はIQイアリングのWISとSTRを所持しているので余ってる材料でもいっこSTRを作りIQ-STRを2個装備したら攻撃力上がるのでは?と思いついた!
1
オーレンで完成!したので装備してみると・・・
2
あれ?「同じ種類のリングはこれ以上装備できません」・・・ガーンw

調べてみると、同じオーレンのスロット拡張NPCにちゃんと注意書きが。
3
拡張スロットで同種のアイテム装備は「リングは同種2個まで可能」「イアリングは同種不可」ということでございます。忘れてまた無駄な作成しそうなのでメモ代わりの投稿。

日課の91層散歩で、いつもは通り過ぎる97Fは、メンテ明けもあって雑魚モンス多め。98Fでウグヌス探しのつもりで通りすぎて上層へあがるも、「あれ?いま雑魚の中に水1匹だけいたような・・・」と気になったので引き返してKVやアイリスやMLの雑魚を処理しながら最後に水倒すとやっぱりドッカン!
1
そして、アタリ判定。狩りJOINでお邪魔中のクラチャでヘルプ要請。
2
DE1 WIZ1 地ELF1という構成で食えるかな?と殴り続けること6分弱。
3
なんとかいけましたよ!でもこれMP的にも厳しいギリギリラインだったZ!ヨカッタ!

5ガダ燃焼1
5ガダ燃焼2
5ガダ燃焼3
+7自作なんて無理よと、アデナ貯金してたんですが、20Mはなかなか貯まらない。12M貯まったところで、これはひょっとしてもう自作できるんじゃね?と、素材もZELも市場購入品でやっちゃいました。10Mぐらい消えた!残った2Mも中途半端なので、記録更新している火強化挑戦!
火2段
お?本日2枚目(累計28枚目!)で、やっと火2段になった!
う〜ん。OE系は不調だなぁOTZ

傲慢MAP番号
昔からリネやってる人には結構通じたりするので覚えとくといいかも?
使用例:「91F 5番 どっかん」など。

いつものように99F散歩中に単独の水大精霊発見。リパになるのは確定なので、ドッカン後セリフ確認で殴っていると、いきなり再度ドッカンでウグヌスに!壁を駆使して隔離完了後にクラメンにヘルプ出すも、NB2W1の後衛部隊しかいない状況。
壁
皆で前衛知り合い探すも、あいにく日曜日の戦争やレイド参加中が多くてヘルプが望めない。
仕方ないのでNB1名がCCで別キャラDRKで来ることに。でも経験上前衛1だけの火力では倒せないのでW2も殴りサンバで参戦。問題は別キャラDRKがクラン別なのでイミュなしということ。「死んでもいい!」との覚悟で戦闘開始。
 ウグヌス
奇跡的?に死者もでずに倒せました。BDAIが2枚入ってたのでウマー。
でもイミュ無しでウグヌスは怖いですね。 

風抵抗104%でのイベントマップが好調だったので、これは火抵抗104%にしたら41層ヌルゲーなんじゃない?と実証実験で41層へ。
ウロウロしながらモンスを倒してたら期待していないドッカン!
47Fドッカン
41層ということはクーガー。ここほとんど来たこと無いので倒し方もよくわからry
とりあえずINしてるクラメン2名がヘルプで来てくれることに。
  47Fクガ1
事前に魔法ウェポンブレイクを入れて3人で討伐開始!でもね、これ大変なんです。痛くはないけどクーガー大変なんです。続きを読む

equip
ある日、トレードチャットでSELL CFG 1Mが流れた。休止している間のイベントアイテムらしくナカナカ買えなかったので、チャンス!だと即WISして返事を待つもしばらくレスが無い。あきらめようとした矢先に「少しお待ちください」のレス。あ、こりゃWIS殺到中なんだなと思い、じっと待機してると幸運にも購入できた!
この装備の性能はコレ。
CFG
 ACこそ低いものの全属性抵抗が30あるので、任意の属性を100%+にできます。例えば風リング×2個と料理を使えば風抵抗104%となるます。(正確には属性抵抗は係数計算なため、100%という数値で完全という意味では無いですね)
status
 去ったイベントの喜びMAPの雲モンス攻撃では威力を発揮していて超便利でしたよ。

今日から実装された課金ユーザー対象の特別システム。
数日は「お試し期間」ということで無償クーポンが配布されてます。さっそくチェック。
VIPカード







VIP入り口


















システムはいろいろあるんだけども、これは!と思ったのがコチラ↓

傲慢100F

















利用すると100F即飛び。危ないかな?と思ったらすぐ横に99Fに降りる階段地点に着地。
なので99Fと98Fのドッカン捜索にめちゃ便利!(味ぽんライバル多くなるかも?w)

100F

とうとう経験値イベント?が3月末日で終了しました。おかげさまでレベル80も達成でき大変満足でございます。
3333


少しだけつらかったのは狩場でしばしば出会ってしまうアイツ。そうボスのラプチャー!ガリガリと通常モンス倒してるといつのまにか画面に紛れ込んでいるアイツ。

ラプチャ1














一人や二人では倒せないしそもそもイミュ必須なほど痛いアイツ。
ラプチャ2














ゼンチャでヘルプ要請して、やっとナントカ処理してもまた出てくるアイツ。
ラプチャ3














イベント後半は、痛さのわりにDROPマズーなことから、とうとう前衛のヘルプもあまり来なくなりWIZだけで必死に処理していました。
ラプチャ5
















DROPはこんな感じ。↓たま〜にB強化スク出るけど、倒す際の消耗品激しいので微妙w
ラプチャDROP

このページのトップヘ