ALEL

日課?のギランケイブでのボス捜索。いつものように2Fでボス発見!

クライン?

でもあれ?変だな後ろに黒いモヤモヤな雑魚?がいる。カーソルあてて確認してみると、

ファウスト

なんと、こっちもボス。推測するに誰かがボスをファウストへ変身させたのちに帰還して放置中に次のボスが沸いたんでしょうね・・・かなりレアな状況ですねw

鍵8

2倍のボスを倒して2倍の鍵をGET!ゴチソウサマデシタ。

テンペ2本


イベントで期間限定ですがテンペストアックスを試せるのでさっそく+7強化し余ってた属性スクを貼り、
土1段+7テンペス水1段+7テンペストを用意し試し切りしてきました。

相手はいつものGC2Fのファウスト単騎。同条件(戦士Lv82とリネ時間昼)での他の武器とも比較。結果は44秒で最速なのですが、属性3段の9鉄斧や無属性8鍛冶屋斧と同タイムとなりました。武器の材質や属性付与でテンペストは不利ではあるのですが・・・。う〜ん評価に困る感じですね。

日付LvSTR昼夜武器開始時刻終了時刻処理時間
2016/03/268258水4段10海神14:15:4014:16:300:00:50
2016/03/288256地3段9鉄斧&水3段9鉄斧15:43:4515:44:290:00:44
2016/03/318258水4段10海神12:04:3012:05:200:00:50
2016/03/318258水4段10海神23:05:4223:06:330:00:51
2016/04/018258水4段10海神22:01:4122:02:330:00:52
2016/04/218257無属性8鍛冶屋斧×214:29:0314:29:470:00:44
2016/05/3082562サクリ斧×223:41:5423:42:420:00:48
2016/05/3182562サクリ斧×211:21:0411:21:530:00:49
2016/06/068258水4段10海神16:11:3616:12:320:00:56
2016/06/078258水4段10海神16:14:5416:15:490:00:55
2016/06/088256水1段7テンペ&土1段7テンペ14:01:5914:02:440:00:45
2016/06/088256水1段7テンペ&土1段7テンペ15:25:0215:25:460:00:44

テンペストでのVSファウスト動画はコチラ↓

最近パワーグリップの売りが目立ってるなあと思ってたところ、とうとうトレチャで5M売りもチラホラ。ちょっと調べてみたらNPvPサーバーでは、狩場のNPC(モンスター)には何故か無効とのこと。

つまりベガサーバーでの狩場では使い道のない戦士スキルなのですね。それでも魔法コンプは目指したいので欲しいなと思い立ち傲慢の屋上でクーガーを倒しまくりました。

クーガー

パワグリDROP

意外とあっさり出ちゃいました!

習得済魔法

これで、残る未習得魔法はデスペラードのみ。まあこれも戦争しない私には不要スキルなんですけどね。

リネージュの目標の一つとして高性能武器の入手があります。でも前から気になっていたのが、狩りの現場においては高額な強い武器使っても即座に体感できるほどの違いはないのかも?という点。

ちょうど戦士の武器として、昨日+2サクリファイスアックスが2本できたので試しにいつものGCファウスト殴ってきました。

動画はコチラ↓



結果はリネ昼時間で処理時間約50秒。う〜ん、過去の記録では昼時間に水4段+10海神でも50秒前後。

こ、これはどゆこと!? 武器の差って殲滅速度に極端な影響は無いのか、それともゴミ武器でも双斧なら異常に強いのか・・・

今後、何度も試行してみます!

これまでLv80前後(ステリニュ前)のときに数回チャレンジも単騎で倒せなかったデーモン。

ステリニュでSTR58にもなったし、Lv82にもなってるので再挑戦。



2分40秒ほどかかりましたが、なんとかいけましたよ!

武器は水4段の+10海神槍。でも今回はリネ時間の昼間なので、夜時間はどうなのかな・・・

最近かよってる傲慢の塔最上階。今までレアらしいものは無かったのですが、プチレア出ましたよ。
クガ

エリクサ

出るんですねえ。でも35個集めるのはいつになるやらw

最上階では、たまにリッチやウグヌスにも会えるのですがコッチは全然レアなし。
動画あったのでVSリッチ動画を貼っときます。ウグヌスよりはるかにラクチンで倒せます。



オマケ↓

OE
いつか自作したい+10鍛冶屋アックスの失敗OE TT

タイタンロックやブリッツの発動エフェクトは他者からは見えないらしく、見てみたいとのご要望にお応えして動画を。

HPが40%以下じゃないと発動しないので自分の場合は、ギガンティックでHP3333なのでHP1333以下を維持しての狩りとなります。慣れないうちは怖かったけど慣れると平気に。回避しまくるので見た目はあぶなっかしいけど安定しているのです。

赤い十字架みたいなエフェクトが近接用のロック発動で、たまにでる矢のエフェクトが遠距離用のブリッツ発動です。

反射で敵にダメージを与えるというのもあるけど、回避しまくって死ににくいってのがタイタンの良いところですかね?

昨晩、「とあるアデンの勇者が+9ブラサカをry」とのログが流れて、クラチャで「スゲー!」とか話題にしてたら、なんと成功した人が知人のけぁサンだということが判明!

あまりのOE鬼成功に、おすそ分けしますよ!とけぁサンからBDAIまで貰いましたw

詳細はコチラ↓
http://kareritual.exblog.jp/

前後してクラメンのひよっこぶたサンもMD合成を成功してシアー完成!

こ、これは、風が吹いてる!とOE魂に火が付いた!

どうやらOEの聖地らしいギラン倉庫に移動して深呼吸。

ギラン倉庫

フォオオオオ!!!!!

9クリムゾン燃焼

Lv上げ専用だったサブ武器の生贄も燃焼OK!
んで、本番の着火!!

9アイアン燃焼

風は止まったらしい・・・ OTZ
HAHAHA! リネージュムズカシイデスネ!w

まあ残ったメイン武器、海神1本あればあとはイランのよ!と強がりながら狩りに向かうのでした・・・

オマケ↓
積載8030
最近まで知らなかった。ゲーム画面のツールチップで積載状況が確認できるんですね。ステリニュで積載限界も変わったらしく自分のステと装備だと8030まで積載可能になってるようです。仕様変更で限界は無くなった??

レベル上げ頑張ってる弓エルフのまぃちゃんが、レベル差での弓の攻撃速度あんまり体感できないと言うので「そんなはずはないよ?」などと返したんだけども考えてみたらエルフやったことない自分。

もしや弓の速度って向上率が穏やかなのかな?と調べてみました。

●エルフ弓攻撃回数
レベル基本値2段加速倍率分間攻撃回数対前Lv比較増加数対52Lv比較増加数
52751.54115.5
55801.54123.27.77.7
75841.54129.366.1613.86
80901.54138.69.2423.1
82931.54143.224.6227.72
85961.54147.844.6232.34

あれ?戦士とそんな変わらんはず!などと思い込んでましたスイマセン。弓って素の基本値の向上も穏やかですが、考えたら2段加速のワッフルもBPよりちょい遅めなんですね・・・分間の攻撃回数に換算するとBP戦士と比べるとおとなしめな数字になるんですね。

比較のため戦士の双斧の数値表がコチラ↓

●戦士双斧攻撃回数
レベル基本値ヘイスト+BP倍率分間攻撃回数対前Lv比較増加数対52Lv比較増加数
52961.78170.88
551021.78181.5610.6810.68
751101.78195.814.2424.92
801201.78213.617.842.72
821241.78220.727.1249.84
851281.78227.847.1256.96

基本値の向上も大きいのですが特にBP速度が効いているので結果的に分間攻撃数が大きく変化することに。

エルフの事知らずに、テキトーな事いってすんませんでした^^;

このページのトップヘ