ALEL

コンフラ成功

3コンフラ

イベントで爆弾おとしまくり、さらに60M分ほど種を買いまくって・・・OEするも全焼。

最後のアデナを使って+2を28Mで露店購入し、NZELペタ。

最後の最後にとうとう+3が出来ましたよ!

(たぶん赤字ですが、自作できたので満足?w)

20161019_HalloweenBanner_272x96_094112

やってみましたよ!

1

爆弾おとしまくって種集めてアイテム製作(確率)チャレンジ。結果は・・・

シンセ
→シンセ2個
パンプキン
→+8スタン耐性パンプキン鎧1個
ドラゴニック
→+8ドラハロ鎧1個
コンフラ
→+0コンフラガーダー3個

コンフラだけはOEにチャレンジ!
コンフラOE

+2コンフラが1個だけ残りました。
2コンフラ

これは25Mで売却しました。武器は戦士用のが製作できないので興味なしw
まだイベ期間残ってますが、製作はもういいかな?種のまま売却する方向でございます。

エルシャベ

なかなか殴れる位置にいけないエルシャベですが、このときはうまくBOX参加!

テレコンDROP

Bテレコン

大満足のBテレコンゲットです!幸運でした!

あと、日課の傲慢の塔頂上ですが、S4以降仕様が変わって最奥部分に監視者リーパーが雑魚なみに湧くようになったようです。この日、20体以上は倒せました。昔のリーパー並に弱いので倒すのも楽ですね。(DROPはしょぼいですけどもw)

S4
意外に早かったアップデート。さっそくメイン武器の属性を1段階あげて準備完了。
5海神
まずは定番狩場のひとつの傲慢屋上へ。

ウグ
ウグヌスも強化されてるようですねえ。痛かったけどギリギリ食えました。

リッチ
リッチも強化されかなりタフに。痛さはあまり変わってないかな?

GR
偶然、がけ越しの大物ボスにも遭遇。これは無理すぎるので放置しときました・・・

FI上陸とか新狩場はほとんど行けてませんがボチボチ楽しみたいと思いますです。

以下自分用メモ。

↓【常用装備】AC110 MR120 STR58(BAスク、VIPエンチャ、課金アイテム一切なし)
AC

↓【MR装備】AC93 MR186 STR55(BAスク、VIPエンチャ、課金アイテム一切なし)
MR

※二の丸など通常いく狩場ではMR120あれば問題ないため【常用装備】で固定中。高MR必須な狩場は自分の狩場には存在していない。(TOI 4FボスのZLのシェイプはMR180+でも防げないのでアキラメ)

現状では狩専の戦士にとってMR120以上は不要なのかな?

日課?のギランケイブでのボス捜索。いつものように2Fでボス発見!

クライン?

でもあれ?変だな後ろに黒いモヤモヤな雑魚?がいる。カーソルあてて確認してみると、

ファウスト

なんと、こっちもボス。推測するに誰かがボスをファウストへ変身させたのちに帰還して放置中に次のボスが沸いたんでしょうね・・・かなりレアな状況ですねw

鍵8

2倍のボスを倒して2倍の鍵をGET!ゴチソウサマデシタ。

テンペ2本


イベントで期間限定ですがテンペストアックスを試せるのでさっそく+7強化し余ってた属性スクを貼り、
土1段+7テンペス水1段+7テンペストを用意し試し切りしてきました。

相手はいつものGC2Fのファウスト単騎。同条件(戦士Lv82とリネ時間昼)での他の武器とも比較。結果は44秒で最速なのですが、属性3段の9鉄斧や無属性8鍛冶屋斧と同タイムとなりました。武器の材質や属性付与でテンペストは不利ではあるのですが・・・。う〜ん評価に困る感じですね。

日付LvSTR昼夜武器開始時刻終了時刻処理時間
2016/03/268258水4段10海神14:15:4014:16:300:00:50
2016/03/288256地3段9鉄斧&水3段9鉄斧15:43:4515:44:290:00:44
2016/03/318258水4段10海神12:04:3012:05:200:00:50
2016/03/318258水4段10海神23:05:4223:06:330:00:51
2016/04/018258水4段10海神22:01:4122:02:330:00:52
2016/04/218257無属性8鍛冶屋斧×214:29:0314:29:470:00:44
2016/05/3082562サクリ斧×223:41:5423:42:420:00:48
2016/05/3182562サクリ斧×211:21:0411:21:530:00:49
2016/06/068258水4段10海神16:11:3616:12:320:00:56
2016/06/078258水4段10海神16:14:5416:15:490:00:55
2016/06/088256水1段7テンペ&土1段7テンペ14:01:5914:02:440:00:45
2016/06/088256水1段7テンペ&土1段7テンペ15:25:0215:25:460:00:44

テンペストでのVSファウスト動画はコチラ↓

最近パワーグリップの売りが目立ってるなあと思ってたところ、とうとうトレチャで5M売りもチラホラ。ちょっと調べてみたらNPvPサーバーでは、狩場のNPC(モンスター)には何故か無効とのこと。

つまりベガサーバーでの狩場では使い道のない戦士スキルなのですね。それでも魔法コンプは目指したいので欲しいなと思い立ち傲慢の屋上でクーガーを倒しまくりました。

クーガー

パワグリDROP

意外とあっさり出ちゃいました!

習得済魔法

これで、残る未習得魔法はデスペラードのみ。まあこれも戦争しない私には不要スキルなんですけどね。

このページのトップヘ